ゆぽこの持病との闘いブログ

統合失調症、アトピー、円錐角膜、脊柱側湾症の病気を抱えた筆者が、日々の闘病記録や、趣味などをアップしていきます

低音障害型感音難聴と漢方

久しぶりの更新になってしまいました(;ω;)

 

中耳炎になってから、良くはなったものの、耳がまだ変なので、耳鼻科に行ってきました🏥

 

そこで、言われたのが【低音難聴】という病気になっているとのことでした😱💦

 

とりあえず薬を出されましたが、それが何とアレルギーの薬と、安定剤でした。。

 

えっ❓こんなので治るのと思って半信半疑で飲んでおります💊

 

出されたのが、セディール錠、ソラナックス、ピレチアという薬でした。

 

でも私は、普段からワイパックスという安定剤飲んでるので、ソラナックスは飲んでいません。

 

うーん😣あまり良くなってない感じがするので、今日は急遽、お世話になっている漢方内科へ行ってきました🏥

 

いろいろ説明して、出してくれたのがこちら💁‍♀️

 

f:id:yupoko_happyday:20180220190244j:image

 半夏白朮天麻湯 (ハンゲビャクジュツテンマトウ)

 

何だか難しい名前です😂

 

調べてみたところ、吐き気や頭痛に効くとのこと。また、自律神経失調症にもいいとのことでした(。・ω・。)

 

早速、今晩から飲んでみます💊

 

良くなりますように🙏