ゆぽこの持病との闘いブログ

統合失調症、アトピー、円錐角膜、脊柱側湾症の病気を抱えた筆者が、日々の闘病記録や、趣味などをアップしていきます

耳の次は目が(´;Д;`)

久しぶりの更新になってしまいました😂

 

耳の方はだいぶ良くなってきて、毎日ウォーキングしたり、ビタミンBのサプリ飲んだり、漢方飲んだりしてました🙌

 

f:id:yupoko_happyday:20180302183423p:image

 

聴力アプリも両方聞こえてるとのことで、良くなってるようです∩^ω^∩

 

が💦しかし、ここで問題が(>人<;)

 

先日、コンタクトの調子が悪いので、眼科に行ったところ、両目に傷が付いているとのことで、1週間コンタクトが禁止になりました😭

 

円錐角膜を持っている私にとっては、コンタクトはとても大事なアイテムなので、ないととても辛いです💦

 

ですが、角膜に傷が付いてるらしく、放っておくと、角膜移植になると言われたので、おとなしくコンタクトしないでいます(´;Д;`)

 

処方されたのは、ガチフロと言う目薬👁

 

名前からして強そうですね💦

 

抗生物質の目薬らしいです。。

 

早く治って、コンタクトしたいです😱

 

関係ないかもしれないけど、この間まで飲んでいた漢方が、身体の余分な水分を取ると言うことで、それで目がドライアイになって、傷がつきやすくなったのかな❓と思い、今は漢方やめています😔

 

一つ良くなると他のところが悪くなってと、なかなかうまくいかない身体です🌀