ゆぽこの持病との闘いブログ

統合失調症、アトピー、円錐角膜、脊柱側湾症の病気を抱えた筆者が、日々の闘病記録や、趣味などをアップしていきます

お風呂に入る時のアイテム

こんにちは(╹◡╹)

今日はまた音楽の話です♪

 

前回は、使わないiPhoneを使ってパソコンなしで音楽が聴けるという話をしました(´ω`)

 

今日は、これを使ってまたまたお風呂で音楽が聴けちゃうアイテムです(°▽°)

 

f:id:yupoko_happyday:20180207163511j:image

SONYのスピーカーです💓

 

実はこれ、懸賞で当てました(╹◡╹)

 

この製品もBluetooth搭載なので、前回のiPhoneに繋いで、お風呂で音楽聴きながら入るのが、私の日課です😊



 

お風呂で聴くのは、専らオルゴールが多いです♪

 

中でもデラというオルゴールはα波が流れるので、脳にも良くて、統合失調症で、音が怖いときに、これ聴いて脳を落ち着かせています😌

 

持ってるのを少し紹介📀

 

f:id:yupoko_happyday:20180207163945j:image

◎森のオルゴール2

こちらは、ジブリとディズニーのオルゴールで水の音や自然の音も入っていて、とても癒されます😍


森のオルゴール 2?ジブリ&ディズニー・コレクション

森のオルゴール 2?ジブリ&ディズニー・コレクション

 

他にもたくさんあるので、良かったら聴いてみてくださいね🤲

 

ちなみに、古いのだとゲオとかツタヤでもレンタルできます( ´ ▽ ` )

 

参考にURL貼っときますね⏬

 

http://www.della.co.jp/item/item_list.html?category_id=49

 

精神疾患は、薬だけではなかなか治らないので、こういったアイテムも使うのが良いと思います(´ω`)